日本最大級のプログラミングスクール『TECH::EXPERT』で学んだことについて書いていく!

ブログ始めました!(10/07~)日々考えたことについて書いていきます。プログラミング学習中(12/15まで)起業のために奮闘中〜!twitter→https://twitter.com/octo_001?lang=ja

現代社会であなたがお金持ちになれない理由は2つ。

現代社会であなたが金持ちになれない理由は2つ

 

※今の生活で満足って方にはあまりお勧めしない内容です。

f:id:octo01:20191018001741j:plain



結論から言うと、現代社会ってお金稼ぐのめっちゃ簡単なんです。

情報はあるし、

発信方法はあるし、

もうめっちゃヌルゲーだと思うんです。

僕もまだまだ稼げていないんですけど、こう言う風にすればいけそうだな〜

ってのがあるので、話していきます。

 

🔽目次🔽

現代社会であなたがお金持ちになれない2つの理由とは

お金を稼ぐためにやったほうがいいこと4つ

お金持ちになれない時間の使い方

お金持ちになれないお金の使い方

・自分の1時間を10時間とかに増やす方法

・まとめ

 

まずは結論から

f:id:octo01:20191018001931j:plain

🔽現代社会であなたがお金持ちになれない2つの理由とは🔽

 

時間の使い方が悪い
お金の使い方が悪い

 

この二つの使い方だけなんです。

この二つの使い方を変えるだけで、新たな収入は入りやすくなってきます。

 

f:id:octo01:20191018002101j:plain

🔽お金を稼ぐためにやったほうがいいこと4つ🔽

 

youtube
Twitter
・ブログ
・webサイト

 

これをやることです。

 

じゃあ、なんでこれらをやるとお金が稼げるのか?

 

その理由をお金持ちになれない人の特徴から紐解いていきます。

 

お金持ちになれない人の特徴とは、、、

 

🔽お金持ちになれない時間の使い方🔽

・時間を使わないと稼げない

・だから時間ない

・だから、自分の収入の増やし方はよくわからない

・出世とか?でも、それって働き続ける以外なくね?って感じ。

・休みの日は目的なく、過ごす

・自分の使う時間はなんのためにあるのか決めずに過ごす

・プライベートの時間が形に残らない

・生産が少ない

・消費多い

 


🔽お金持ちになれないお金の使い方🔽

・消費しすぎ

・お金を増やすためにお金を使うと言う視点が少なすぎる

・同じことをなんどもやる

・欲に弱すぎ、行き当たりばったりな買い物する

・シンプルに使いすぎ

 

 

 

こういう人はお金を稼げない傾向が強いように感じます。

 

いや稼げてるよと思うなら
それはどちらかというと小金持ちタイプです

 

時間を使ってお金を稼いでるタイプ

でもそれには限界があるんです。

なぜなら、時間というものは限られているから

 

だから、僕は、自分の使う時間の最大化をお勧めします。

 

 

じゃあ、どうやったら時間を使わないでお金を稼げるか?

 

という疑問が浮かぶはずです。

 

それができたら苦労しないですよね笑

 

でも、僕見つけたんです。

 

自分の時間を増やす方法。

 

それが、

youtube
Twitter
・ブログ
・webサイト

こいつら。

 

詳しく説明します。

 

🔽自分の1時間を10時間とかに増やす方法🔽

f:id:octo01:20191018002556j:plain

⭐️現代社会では自分の使う時間をストックしていけるようになっている

 

どういうことかというと、例えばyoutubeに動画を上げとく

その動画の撮影にかかった時間が「1時間」だとすると

 

例えばそれを10人が見たとして、本来なら使わなければいけなかった10時間を1時間で済ますことができたということだ

 

今までであれば、出会ったすべての人に対して「自分はこういう人です。」って話をしなくちゃならないから膨大な時間がかかったけど

今の時代一本動画を置いておけば見てもらうことができる

 

やばいよねこれ。

 

1時間を10時間とか、増やすとか、ドラえもんかよ、、、

ドラえもんって、スマホだったんだ、、、って思いました笑

 

🔽まとめ🔽

つまり、以上のことから、お金持ちになるために必要なことは

自分の今あるリソースを全て、最大化できる場所にぶっこむこと。

 

より具体的にいうのであれば

あなたが投下するべき
お金と時間の場所はどこかというと


・自分の1時間が増える可能性があるところ
・自分のお金が増える可能性があるところ

 

自分の1時間が増える可能性があるところというのは具体的には、
youtube
Twitter
・ブログ
・webサイト

 

お金が増える可能性がある場所は
・「お金を増やすために使うんだ」という意思のもと必要だと思った場所

 

お金は具体的にここ!っていうのはなかったけど、行動をすることは大事。

その経験が必ずあなたを大きく成長させるから

 

っていうかSNSとか発信系は無料でできるからね。笑

 

お金ないなら時間を使って、まずはやってみてもいいんじゃないでしょうか?

 

僕も今ブログ書き始めて9日だけど420アクセスくらいきてます。

 

これが一ヶ月続けるとどうなのか、楽しみですね🤯

 

🔽twitterでも、ワクワクできるような発信してるのでフォローしてね^^🔽

https://twitter.com/octo_001