日本最大級のプログラミングスクール『TECH::EXPERT』で学んだことについて書いていく!

ブログ始めました!(10/07~)日々考えたことについて書いていきます。プログラミング学習中(12/15まで)起業のために奮闘中〜!twitter→https://twitter.com/octo_001?lang=ja

結果がいつまでも出ない人の特徴シリーズ「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」

 

こんにちは、

 

Google Chromeを「グーグルチュローム」と読んでいました!

 

おくとです!

 

今回は

 

結果がいつまでも出ない人の特徴シリーズ

「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」

 

と言う内容について書いていこうと思います

 

 

 

 

結果がいつまでも出ない人の特徴「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」

結果を出せる行動をするためには何が必要?
結果を出せるようになるために結果が出ない人の特徴を知る必要がある

 

みなさん、結果、出せてますか?

 

自分の狙った結果を出せている人はそう多くないはずです。

 

狙った結果を出すために、結果が出ない人の特徴を知っておくことは大事です。

 

タイトルにもしてますが、「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」

 

と言うのが、結果を出せない人の特徴の一つです。

 

「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」とは?

結果出したいなら、行動をしろ
結果を出せる行動をするためには何が必要?

結果がいつまでも出ない人の特徴は

 

「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」

 

と言うのは分かったと思います。

 

では、これってどう言う意味なのでしょうか?

 

こんなことを言っている僕に対してこう思った人がいるでしょう。

 

「知識をつけちゃダメなの?」

 

 

そんなことはないです。知識をつけるのはいいことですが、

 

 

行動しなければ現状は変わりません。

 

 

すごい当たり前なことを言ってますよね笑

 

 

でも、本当の意味で気づいている人が少ない

 

 

「知識だけ」じゃまずいんです。

 

 

結果を出したいなら行動も伴わねばならないのです。

 

 

もし、今自分の狙った結果が出せていないのだとしたら

 

 

行動が足りないのかもしれません。

 

 

 

では、なぜ、結果を出したいのにも関わらず、行動が足りなくなるのか?

 

 

疑問じゃないですか?

 

「結果出すためには行動が必要なのは分かってる」 でも結果が出ないんだよ!

 

て言う人は続きをぜひ読んでみてください

 

この記事では

 

「結果を出せる行動」ができるようになるために

 

 

なぜ「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」と言うことが起こるのか、

 

 

 

これについて書いていきます。

 

 

そして、それを理解した後

 

 

 

今すぐできる!「行動できるようになるためのコツ」を最後に書いていきます

 

 

 

 

「なぜ知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」になるのか。

 

ゴールを明確にしないから

結果を出したいならゴールを明確にすべし

 

 

なぜ、「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」になるのか

 

それは、「ゴールを明確にしないから」です。

 

あなたが今やっている行動は明確なゴールがありますか?

 

もし考えたことがなかったのだとしたら、

 

ゴールを明確にしないとどうなるのか

 

理解していって欲しいです。

 

そして、ゴールを明確にすることの重要性について理解して欲しいです。

 

 

 

ゴールを明確にしないとどうなる?

ゴールを明確にしないと時間がめっちゃかかる

 

 

ゴールを明確にしないとめっちゃ時間がかかります。

 

時間はなるべくかけずに結果を得たいですよねw

 

僕も

youtube

・ブログ

・プログラミング

・イベント

・企業からの広告案件

SNS

 

とやりたいことがいっぱいです。

 

人生は短いです。

 

だからこそ、最短時間で最大効率の成果を出す必要があります。

 

 

 

それでは

 

なぜ、ゴールを明確にしないと時間がかかるのか?

 

 

知る必要があると思いませんか?

 

 

その理由について

以下で話していきます

 

ゴールを明確にしないと時間がかかる理由

ゴールを明確にしないと時間がかかる理由

・何が大事かわからず、寄り道が多くなる

・あれもこれも全て必要に見える

 

 

核心に近づいてきました

 

 

ゴールを明確にしないと言うことはどう言うことかと言うと

 

 

自分の必要なものがわからない状態と言うことです

 

 

そんな状態では、

 

 

いろんなものが欲しくなって当然。

 

 

隣の芝が青く見えまくります。

 

 

 

このゴール未設定による「隣の芝が青く見える現象」が

 

 

「いろんな知識をつけなきゃ」

 

 

 

と言う考え方にさせるんです。

 

 

 

ゴールを明確にしない人の末路

ゴール未設定により、頭でっかちさんが出来上がる

 

 

ゴール未設定により、

 

 

「いろんな知識をつけなきゃ!」と思い、

 

 

あれもこれもいろんな知識をつけているうちに気づけば、

 

 

「ノウハウコレクター化」

 

 

そして、それはつまり、

 

 

「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」

 

 

頭でっかちさんの完成です。

 

 

以上が、 「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」の生まれるプロセスです。

 

 

ではそんな頭でっかちさんにならないために、

 

 

具体的に、あなたがやるべきことは何でしょうか?

 

 

僕なりにまとめてみました

 

「知識だけは学者並み、行動は赤ちゃん以下」を脱出して結果を出す方法

1.ゴールを明確に文字に起こす
2.それを他人にチェックしてもらい、フィードバックをもらう
3.ひたすら行動。目に見える数字を出す。

 

 

細かく解説していきます

 

 

1.ゴールを明確に文字に起こす

 

まずは、ゴールを明確に「文字」に起こしましょう

これ大事です。考えるだけとかだと、逃げ道ができる

自分と約束するんです。それを「見えるように」しておくのがポイント

 

 

2.それを他人にチェックしてもらいフィードバックをもらう

 

他人にみてもらうのにおすすめはLINEで、これやるわ。みとけ。っていうだけ。

シンプルでしょ?笑

でも厳しいなーって言う人がいればおすすめはTwitter

これにガンガンツイートしまくる、そうすると次やること見えるし

動き出せます

 

 

3.ひたすら行動。目に見える数字を出す 

 

1と2ができたらあとはやりまくるのみ。

目に見える数字を出そう

Twitter1時間みてたわ」はNG

例えばツイート10個とかはおけ

あとブログ1記事とか

youtube1本とか

 

 

今日ブログに時間かけすぎたので

デザインとか薄いけど後々修正します。

 

とりあえずこんな感じで!